

2010年 アニメ総括

今年はこれまでの人生で間違いなく一番多くアニメを観た年だった

ということで、

2010年 アニメ総括

今年のトップ10を発表

横の数字は、得点/満点


1位『けいおん!!』 10/10

一年を振り返ってみれば間違いなく今年NO.1アニメ

ライブも映画も絶対行く!!

2位『ストライクウィッチーズ2』 10/10

まさか始まる前はここまではまるとは思ってなかった

久しぶりに同人誌やグッズも集めた

3位『刀語』 9/10

一年を通じて楽しませてくれた

西尾維新の作品がアニメ化に恵まれてよかった

4位『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 9/10

実に惜しいアニメ、もう少し方向性が変わっていたら間違いなく大作になっていた

個人的にはかなり楽しませてもらった作品

5位『デュラララ!!』 9/10

回を増すごとに面白くなっていた作品

原作ストックは十分にあるので2期も期待

6位『WORKING!!』 9/10

伊波さん、ぽぷら、山田、とにかく女の娘が可愛いアニメだった

こちらも2期に期待

7位『とある科学の超電磁砲』 8/10

美琴、初春、佐天さん、とにかく女の娘が可愛いアニメだった

黒子ェ

8位『荒川アンダーザブリッジ』 8/10

荒川の河川敷に住むとんでも住人がどんどん登場するところが面白かった

2期は若干期待はずれ

9位『Angel Beat's!』 8/10

天使ちゃんまじ天使

それだけのアニメ

10位『それでも町は廻っている』 8/10

歩鳥が、紺先輩が可愛かった

シャフトのアニメにしては初めから最後まで完成度が高かった


参考までに2009年のランキングも↓

1位『東のエデン』10/10

2位『化物語』10/10

3位『けいおん!』10/10

4位『とらドラ!』10/10

5位『懺・絶望先生』9/10

6位『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』8/10

7位『咲-Saki-』8/10

8位『ハヤテのごとく!』8/10

9位『東京マグニチュード8.0』8/10

10位『涼宮ハルヒの憂鬱』8/10

………2009年の方が良作ぞろいだった気が。。。

※2009年、2010年にまたがっているものはスタートした年に入れています

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヴぇねっと

Author:ヴぇねっと
主にアニメや漫画の
感想を書いていきます

トラバもリンクもお好きにどぞー

相互リンクも受付中です
コメント欄にでもその旨
書き込んでください

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
副業
ぷいにゅのまねをして設置

販売:613959円
粗利率:21.6%

集計期間:2010/07/17~

since 2006/03/09
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

