

2010年夏アニメ 総括

正直2008年の秋に匹敵するのじゃないかと思う

てなことで2010年夏アニメを総括

横の数字は、得点/満点

並び順は面白い順

『けいおん!!』 10/10
10年代初頭にして早くも現われた、10年代最高アニメ

映画も期待

ライブも……やるよね?

とにかく『けいおん!!』に関しては「丁寧につくってある」という印象が強かった

『ストライクウィッチーズ2』 10/10
『けいおん!!』と甲乙付けがたい、夏期最強の2トップ

これだけはまったのは『ガンスリンガー・ガール』以来

とりあえず同人誌はコンプした!

EMT! EMT!
(※EMT=exciting more treasure 直訳すると「宝物より興奮する」
 1980年代後半より英国のミュージックフェスで使われ始めた掛け声)

『刀語』 9/10
厳密に言うと夏アニメではないが、夏アニメに相当する回が神だったので

とがめ惚れ~

------------------------------BD購入ライン------------------------------

『世紀末オカルト学院』 8/10
アニメノチカラが面白いとか……どんなオカルトだ!?

最後の方の展開はマジ神だった

『学園黙示録 H.O.T.D』 8/10
夏期最高のおっぱいアニメであることは間違いない

ただ一話が一番面白かった。。。

『あそびにいくヨ!』 7/10
『学園黙示録 H.O.T.D』と甲乙付けがたい、今期最強の2トップ
(おっぱい的な意味で)

ただ二話が一番面白かった。。。

『生徒会役員共』 7/10
まさか氏家ト全の漫画がアニメ化される日が来ようとは……

『妹は思春期』の頃から応援してる漫画家さんだったので嬉しかったです

『会長はメイド様』 7/10
会長が可愛いすぐる

しかし少女マンガの男ってどうしてこんなに完璧なの……

とか思ったけど、それは男向けの作品の女の娘でも同じか

『オオカミさんと七人の仲間たち』 7/10
東京国際アニメフェアでデモを見たときは、かなり面白そうだったのに……

いざ、はじまってみたら平凡でした

作画も声優もOPもEDも提供画面も良いのに

やっぱり脚本かなぁ

------------------------------視聴継続ライン------------------------------

『みつどもえ』 7/10
まあ面白いんだけど、原作読んでるから

ただ戸松のためだけに観てた

『伝説の勇者の伝説』 6/10
悪くないけど毎週見るほどではない

お姫様がレイプされた回だけはMPEG4で保存してあります

『屍鬼』 3/10

一話で切った

原作は三話で切った


『けいおん!!』と『ストライクウィッチーズ2』が終わって

本気でアニメからの卒業を考えた

多分これほどはまる作品は、もう現われないから………

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヴぇねっと

Author:ヴぇねっと
主にアニメや漫画の
感想を書いていきます

トラバもリンクもお好きにどぞー

相互リンクも受付中です
コメント欄にでもその旨
書き込んでください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
副業
ぷいにゅのまねをして設置

販売:613959円
粗利率:21.6%

集計期間:2010/07/17~

since 2006/03/09
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

