

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第四話 感想

DSCF3678.jpg
けいおん! ライブパンフレット

次の日に筋肉痛になるほど、めちゃくちゃ熱いライブでした

そんなこんなで『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第四話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 感想

普通に面白かったですよ

ノエル可愛いし、クレハも可愛いし、リオ先輩はおっぱいでかいし

脚本もよくできているし、声優さんの演技に不満もない

ただ、



……

………な、なんなんだろう、この異様なまでの違和感は

本当に違和感を感じるぜ!!

でも四話まで観てその違和感の正体がわかってきた

ようするにこのアニメ、ごちゃごちゃなのである

OPはジブリや世界名作劇場を髣髴とさせる重厚なつくりなのに、EDは戸松遥の萌えソング

キャラの名前は日本風だったりするのに、使っている言語はフランス語
(作中の文字から推測、間違ってたらすみません)

そのくせアメリカ第2の国歌ともいえるアメイジング・グレイスが大きな役割をはたしていたり

さらにはスペインの世界遺産城壁都市クエンカとアラルコン要塞が舞台だったり。。。

800px-Cuenca_CasasColgadas1.jpg
クエンカ 宙吊りの家 Photo was taken by Hakan Svensson (Xauxa)Wikiより転載
作者を明示し、この利用条件を継承させる場合に限り、このファイルを自由に利用できます


なんだか色んな要素をごちゃ混ぜにしすぎている、と感じるのは俺だけ?

いや、もう本当に、タケミカヅチとか失われた科学技術とか尻とかさー

なんでもかんでもつめこみゃーいいってことはないでしょ


………でも、まあ普通に面白いんだよねー

とりあえず最後まで観てみようと思わされた

DSCF3683.jpg

いろいろ言ったけど今期No1尻アニメになるのは間違いない

テーマ : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヴぇねっと

Author:ヴぇねっと
主にアニメや漫画の
感想を書いていきます

トラバもリンクもお好きにどぞー

相互リンクも受付中です
コメント欄にでもその旨
書き込んでください

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
副業
ぷいにゅのまねをして設置

販売:613959円
粗利率:21.6%

集計期間:2010/07/17~

since 2006/03/09
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

