

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』まつり♪ 感想

F1002837.jpg
ソラノヲトまつり♪出撃してきました!

「もうすぐ春ですね!『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』まつり♪ 砦の乙女 全員しゅつげき~!」

最高に楽しい2時間でした 内容は↓みたいな感じ

登場 挨拶
砦の乙女たちのガールズトークその1
PSPゲーム『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏』紹介
お気に入りのシーン
演習(キャストによるクイズ大会)
砦の乙女たちのガールズトークその2
カナタキャラソン『ねがいごとキミと』
挨拶 退場

結構長くなりそうなので、適当にわけてレポします

感想 その1(登場~お気に入りシーン)


開場30分ほど前に到着

普段なら六本木などというオシャレな街に縁はないけど今日は特別

会場のビルもオシャレ さすがSMEといったところか

運営の人たちがしっかり仕事してて、感心しました

中に入ると第1121小隊のコスプレをしたコンパニオンがお出迎え

「写真撮らせてください」

その一言を必死に我慢した

入場から約一時間でイベントスタート

司会者に続いてキャスト登場 続けて挨拶

みんな結構可愛かったけどやっぱりキタエリ(喜多村英里)が最高

水兵さんをイメージした服装と言うことで、

頭にはハンチング、白黒ボーダの上着に水色のミニスカート、黒のタイツ

悠木碧も可愛かった

グレーで統一された服装 イメージ通りのロリ姿

あと小林ゆうのビデオレターが面白すぎた

フィギアの高橋をイメージした登場の仕方とか

1人でイノシシと戦いながら砦を守ってるとか

どんだけ笑いを取りにくるんだこの人はwww

小林ゆうは本当にスペシャルゲストと言っていいほどの圧倒的存在感


その後はガールズトークその1

主に収録中の様子とかしゃべってた

楽屋やスタジオでも砦の乙女みたいな感じなんだとか

バレンタインデー近くの収録ではチョコを持ち寄ったようで

悠木碧は手作りのトリュフチョコレート

キタエリはネタでクマのチョコを持って行ったそう

あと小林ゆうがかなりネタにされてた

キタエリが「あるわけないだろー」ってとこを物真似してて、

凄く似てたし、面白かったです


お気に入りのシーン


キタエリ→二話 シュコ(フクロウ)に向けて銃をぶっ放したあとのクレハのセリフ

鼻水萌えなキタエリ萌え


悠木碧→四話 カナタが車に頭をぶつけるシーン

カナタ萌えな碧ちゃん萌え

碧ちゃんは本当にカナタのことが好きらしく

途中で私のカナタですから、みたいなことを言ってた

そしてここで明かされる衝撃の事実

シュコ(フクロウ)も碧ちゃんが演じてるそうです


遠藤綾→七話ラスト フィリシアがリオにいきる意味を見つけた、と語るところ

フィリシアの母性にあったかくなって、感動したそうで

綾さん最年長だし、本当に4人のお母さん的存在なんだろうな

司会者の人は4姉妹みたいって言ってたっけ


金元寿子、小林ゆう→三話ラスト 

リオがカナタを励まし「いらない音なんてひとつもない」と言うところ

まさかの同シーン

イノシシに上着を奪われた小林ゆうクソワロタ


PSPゲーム『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏』紹介

5月に発売するPSPゲームのCM

百合度MAXのシーンに会場のボルテージもMAXに

さらに6人目の砦の乙女の登場が発表される(名前忘れた)

声優は井上麻里奈

……なら買うしかないじゃないか!


その2に続く


関連記事
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第四話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 感想
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第五話「山踏ミ・世界ノ果テ」 感想
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第六話「彼方ノ休日・髪結イ」 感想
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第七話「蝉時雨・精霊流シ」 感想
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第八話 「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 感想


トラックバック一覧
http://708strike.blog47.fc2.com/blog-entry-17.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/24385601.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/24506073.html
http://yuaayua.blog112.fc2.com/blog-entry-162.html
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/blog-entry-186.html
http://blog.livedoor.jp/mainichiganichiyoubi/archives/1334754.html
http://blog.livedoor.jp/sylphwatch/archives/2780538.html

テーマ : ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」イベント「もうすぐ春ですね!『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』まつり♪砦の乙女全員しゅつげき~!」 行ってきた

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」イベント「もうすぐ春ですね!『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』まつり♪砦の乙女全員しゅつげき~!」行ってまいりましたよ。聞いて来ましたよ。以下、つらつらとイベントの様子を。記事長めにつき、折りたたみご容赦を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヴぇねっと

Author:ヴぇねっと
主にアニメや漫画の
感想を書いていきます

トラバもリンクもお好きにどぞー

相互リンクも受付中です
コメント欄にでもその旨
書き込んでください

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
副業
ぷいにゅのまねをして設置

販売:613959円
粗利率:21.6%

集計期間:2010/07/17~

since 2006/03/09
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

