

『刀語』第二話「斬刀・鈍」 感想

DSCF3907.jpg
奇策士なのに宇宙人を怖がるとがめ萌え~

『刀語』第二話「斬刀・鈍」 感想(ネタバレ含む)
島を出発した七花ととがめは

京で旅支度をしているのですが……

なんですか?

あの宿での一幕は!?

DSCF3894.jpg
「なめるのはいいのか?」「なめるのはいい、むしろなめて味も覚えておけ」

めちゃくちゃにやにやしちまいました

さて今回は斬刀・鈍を求め因幡を行く七花ととがめ

この因幡の砂漠での七花とがめのやり取りが面白かった

DSCF3898.jpg
ちぇりお!

斬刀・鈍を所持するのは宇練銀閣

訪れたまにわにの頭領の一人逆さ喋りの真庭白鷺を一瞬で倒したことからも、その実力の高さが窺えます

てかあいつ早く死んでくれて良かった

逆さしゃべりとか聞きずれーよ!


銀閣の元にたどり着いた七花ととがめでしたが

いったん退却

「守るものがいた方が強くなれるから、あんたは俺の後ろから動くな」

と、とがめを後ろにおいてバワーアップするというよくわからない作戦をたずさえ

再び銀閣のもとへ

七花が虚刀流の技で銀閣の零線を外させて見せると

銀閣も本気を出します

DSCF3900.jpg
この男かなりかっこいい奴でした

銀閣の奥義に対して、七花も奥の手を出します

DSCF3904.jpg
え? 足じゃん

このために俺の後ろにいてくれと頼んだわけですな

そんなこんなで見事銀閣を倒した七花ととがめでした

DSCF3912.jpg
次回予告で白鷺ばりの逆さ喋りを披露するとがめ

ちょ……逆さしゃべりとか可愛いすぎるだろ






トラックバック一覧
http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1826.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4268.html
http://civer.blog122.fc2.com/blog-entry-2627.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-2861.html
http://thesecondstar.blog108.fc2.com/blog-entry-129.html

テーマ : 刀語(カタナガタリ)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刀語 第2話「斬刀・鈍」

完成形変体刀蒐集に旅だった七花ととがめ。 今回狙うのは、居合いの達人・宇練銀閣が所有するという斬刀・鈍。 鳥取藩全土をのみこんだ因幡...

刀語 第二話「斬刀・鈍」 レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 虚刀流七代目当主・鑢七花と尾張幕府家鳴将軍家直轄預奉所軍所総監督・奇策士 とがめ、伝説の刀鍛冶・四季崎記紀がその人生をかけて完成させたという十二本の 完成形変体刀の蒐集を目的とした二人の旅が始まった。 天下を統べる事がで...

刀語 第2話「鈍」

やっぱり、まず思うのは前回と同じ事…

(アニメ感想) 刀語 第2話 「斬刀・鈍」

刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]クチコミを見る これやっぱり1時間構成にして正解だったかもしれない。まあ、30分アニメだったらそれに合わせた構成にはしてくるのだろうけど、前半30分を七花ととがめの会話シーンだけに使うのはやはり厳しい。 *?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヴぇねっと

Author:ヴぇねっと
主にアニメや漫画の
感想を書いていきます

トラバもリンクもお好きにどぞー

相互リンクも受付中です
コメント欄にでもその旨
書き込んでください

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
副業
ぷいにゅのまねをして設置

販売:613959円
粗利率:21.6%

集計期間:2010/07/17~

since 2006/03/09
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

