

【WJ】ジャンプ 10号【感想】

DSCF3889.jpg
これはジャンプ作品じゃないけど

【WJ】ジャンプ 10号【感想】

『バクマン』

見事服部さんの策略にはまるサイコー達

俺の大好きな漫画で、

「編集者が一番してはいけない事は?」

って問いに主人公が

「作家のやる気を無くさせる事だと思います」

って答えてたけど、それなら良い編集者っていうのは

作家にやる気をださせる人ってことなんだろうな

当たり前だし口で言うのは簡単なんだけど

こういうことって本当に難しい

やっぱり服部さんは良い編集者ですね


『ワンピース』

えぇ~ずぅぅ~~!

え、マジで?

先週で復活したと思ったらこれですか!?

やっぱり兄貴かっこいいし、生きていて欲しいっす


『ナルト』

香隣……

あれ、これマジ死亡?

でもまあ『ナルト』なんで希望はある

先週も同じこと言った気がするが

しかしダンゾウと三代目があんな関係だったとはね

ダンゾウは完璧な悪役だと思ってたから、ちょっと複雑な気分


『ぬらりひょんの孫』

あの陰陽師の兄貴かっこいいね

「羽衣狐は子どもを産む」

ちょっ!? 父親は誰だよ!!

……まさかお(ry


『ハンター×ハンター』

やっぱクオリティたけぇ

ガチガチのバトルじゃなくて

こういう心理戦で魅せられる漫画家はそうはいないと思う


『銀魂』

途中先週と同じ流れだからひょっとして、と思ったけど

やっぱりチョコはなかったね

あそこでチョコを貰うような銀さんじゃないっすよ

読者からはいっぱい届くんだろうけど

ギャグを交えて、最後は良い話でしめる

銀魂ではよくあるけど(逆のパターンも多い)

本当に空知英秋はこういう構成がうまいと思う

若手(?)の中ではピカ1の構成力だと思います


『めだかボックス』

死闘の後に芽生える友情

なにこの王道少年漫画www

そういえば西尾維新のあおり文句で

「王道を逆立ちで行く」

ってのがあったなぁ





トラックバック一覧
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4266.html
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-955.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-1637.html
http://greensnake.blog70.fc2.com/blog-entry-1413.html
http://setoyousuke.blog44.fc2.com/blog-entry-146.html

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ 10号感想

表紙と巻頭カラーは六周年突破なWJ10号です。 6年目ですが、シリアス長編に生き抜き回が適度に入るので飽きませんね。 読み切りの『HA...

週刊少年ジャンプ10号感想

【ぬらりひょんの孫】 狐×骨。

週刊少年ジャンプ 10号 感想 今夜は「刀語」があるので疑問に思った所だけ(笑)

週刊少年ジャンプ 10号 感想 メタルスラッグコレクションを買いました! 一本に1~6+X=七本も入っていてPSベストで2000円未満とは...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヴぇねっと

Author:ヴぇねっと
主にアニメや漫画の
感想を書いていきます

トラバもリンクもお好きにどぞー

相互リンクも受付中です
コメント欄にでもその旨
書き込んでください

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
副業
ぷいにゅのまねをして設置

販売:613959円
粗利率:21.6%

集計期間:2010/07/17~

since 2006/03/09
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

