スポンサーサイト


『涼宮ハルヒの消失』舞台挨拶in池袋

DSCF3869.jpg
神席でした!!

実は初日舞台挨拶に行ったのですよ!

前から5列目ぐらいで、正直映画はちょっと見にくかったけど

舞台挨拶の時は本当にキャストの方に近くて感激した




【初日】『涼宮ハルヒの消失』舞台挨拶 感想【池袋】

長い&記憶があいまいですみません(思い出したら修正します)
そういえば初日舞台挨拶は新宿、池袋とやってたんだけど

はしごする強者も多いらしく

上映中空席が多かったのはそのためかと、納得しました

では、舞台挨拶の感想を


司会 白石稔(谷口役)、松本恵(国木田役)

白石ダイエットに成功したって言ってたけど……

また太った?

他のキャストに気を使ってちょこちょこマイクを渡したりする松本さんは良い人


平野綾(涼宮ハルヒ役)

「四年間の全てを出し切りました」

やっぱりあーやの代表作はハルヒだと思う

きっと彼女じゃなかったら俺はハルヒを今ほど好きじゃなかったし

ハルヒを通じてあーやに出会ってなかったら、彼女のことも今ほど好きになってなかったと思う


杉田智和(キョン役)

「あきちゃったでしょ、俺の声」

そんなことないですよ、お疲れ様

てかめちゃトークうまいやんけ!

「三角関係が描かれていたわけだけど」

「お前たちが俺の翼だ、みたいなことにはならんわけですよ」

ちょ、マクロスF

「いつみくるがこんな感じになるかもわからんですよ」(キグナスのポーズ)

ちょ、聖星矢

一人ぼけ突っ込みを繰り返す杉田

でも、

「長門は家族で、ハルヒは恋人~」

ってくだりは声優さんのキャラへの思い入れを感じられて嬉しかった


茅原実里(長門有希役)

緊張してるらしく、ちょっと話が要領つかめんかった

でもこの作品に対するみのりんの想いが伝わってきて

こっちまでジーンとしてしまった

なんであんまり覚えてないです

「皆さんの心にずっと残っていく作品になったら嬉しいです」

「テーマソングのPV撮影で舞台となった高校に行ったりして……」

「キョンやハルヒと同じくあの長い坂道を登りました」


ゴットゥーザ様(朝比奈みくる役)

「あんまり喋ってなかったんで(笑)」

「四年前はみんなに心配された大人みくる」

「でも今この安定感、あぁ私も成長したというか、年をとったんだな、と」

確かにこの四年間でみんな成長したな、と思いました

「小野さんとも話してたんですけど、杉田さんの話の時突っ込みたくて、
 マイクがあれば突っ込んでやるのに! って」

「綾も言ってたけど……」

キャストの仲の良さが伝わってきました


小野大輔(古泉一樹役)

「極上の閉鎖空間にようこそ」

いきなり会場大爆笑

「今回は三角関係だと聞いて、打ち合わせの時聞いたんですよ」

「僕は涼宮ハルヒを、平野綾を愛しちゃって良いんですか?」

ここで、平野がすかさず

「絶対嫌ですって、即座に答えました」

小泉……

みんなから暖かい励ましの言葉がかけられてました

「ドンマイ」
「ドンマイ言うな!」

「頑張れ~」
「頑張れもやめろ、悲しくなるだろ」

「愛してるぞ」
「俺も愛してる」

なにこのショートコント

ハルヒの男性陣は本当にトークうまいなぁ

「古泉のセリフめちゃくちゃかぶってたでしょう」

「会話って日常生活でもかぶるものじゃないですか」

「それを表現できたのはすごいことだと」

ちゃんと真面目なことも言ってましたよ


桑谷夏子(朝倉涼子役)

「一番気に入ってるのは、あの血しぶきが……」

こわい、こわい

「演じる前は楽しみ、緊張、楽しみ、緊張、楽しみ……」

「朝倉涼子に妥協はゆるさないって言われて、何度もリテイクしました」

なっちゃんの朝倉役に対する思い入れが伝わってきました

今回の朝倉は本当に凄いですよ


松岡由貴(鶴屋さん役)

「みんなー、にょろ~ん」
「にょろ~ん」

「にょれろ~ん」
「にょれろ~ん」

見事なコール&レスポンスでした

「いつも笑ってる鶴屋さんが初めて怒って」

「怒髪で突くよって、鶴谷さん髪ここまであるじゃないですか」(踝を指しながら)

「その髪が全部立って、それで突かれたらキョン君どうなっちゃうんだろうって」

なんで薄笑み浮かべてんですか松岡さん……


あおきさやか(キョンの妹役)

「歌のシーンあれ毎回ちゃんと歌ってるんですよ、途中でばっさりきられてますけど」

「キョンの妹が出てくるシーンにほっとした気持ちになってもらえると嬉しいです」

「キョン君は本当にかっこいい、お兄ちゃんです」

妹可愛いよなぁ

原作とアニメで一番印象変わったキャラかもしれん

ハサミがあれほど似合うのは戦場ヶ原ひたぎとキョンの妹ぐらいのもんでしょう


石原立也総監督

「監督としては二作目で、長編アニメーションの監督は今作が初めてです」

「制作スタッフは2005年の夏頃から関わっていて、思い入れ深い作品です」

あおきさやかとの会話のキョンという呼び名について話してたんだけど

この人、作品(原作)の知識ぱねぇ

ハルヒシリーズがここまでの人気作になったのは

きっとこういう人のおかげも大きいんだろうな、とつくづく思いました


武本康弘監督

「ぜひ、本作のことを友達に紹介してください」

監督なのにまきでと言われて、

一言二言しか喋れなかった武本カワイソス


舞台挨拶の後フォトセッションがあったんだけど

まじキャストの人達が近くてびびった

本当に手を伸ばせば届く距離でした

DSCF3858.jpg
出待ちにも参加 1時間近く待ってたけどチラリとしか見れませんでした


トラックバック一覧
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-4260.html
http://animetoanime.blog45.fc2.com/blog-entry-187.html
http://3284allegro.blog38.fc2.com/blog-entry-1583.html
http://mekatama.blog21.fc2.com/blog-entry-1237.html
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/blog-entry-787.html

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涼宮ハルヒの消失

消失長門を見にいってきました さすが京アニというか、本当に可愛かったわw 普段は長門派じゃないって人もコロッと落とされるレベルでし...

エイガすずみやはるひノしょうしつカンソ\ウねたばれ含む

映画涼宮ハルヒの憂鬱感想。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヴぇねっと

Author:ヴぇねっと
主にアニメや漫画の
感想を書いていきます

トラバもリンクもお好きにどぞー

相互リンクも受付中です
コメント欄にでもその旨
書き込んでください

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
副業
ぷいにゅのまねをして設置

販売:613959円
粗利率:21.6%

集計期間:2010/07/17~

since 2006/03/09
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

