

2011年 アニメ総括

今年はこれまでの人生で間違いなく一番多くアニメを観た年だった

(去年も同じことを言ってたような………)

ということで、

2011年 アニメ総括

今年のトップ10を発表

横の数字は、得点/満点


1位『魔法少女まどか☆マギカ』 10/10

初めて11点をあげようと思ったアニメ

多分地震で中断される事がなければ、歴代アニメでもかなり上位に来てた

地震が来て、アニメアニメ言ってる場合じゃねー

と、冷めてしまったため自分の中で正当な評価が出来ていないかもしれない

それでも2011年では一番面白かったアニメ

2位『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 10/10

『あの夏で待っている』もそうなんだけどなんでこの手のアニメって

ちゃんと季節あわせてやらないの?

まあでも作品としては文句なしに面白かった

一話が作品のピークだったような気もするけど

3位『アイドルマスター』 9/10

正直3位以降は団子状態だからあんまり順位は気にせず

ただ歌補正がかなり効いてるのと、ライブにも行きたいので

全体的には前半部分の方が好きなんだけど、最後の春香エピソードは神だった

4位『花咲くいろは』 9/10

P.A Worksの集大成とも呼ぶべき話

アニメとしての完成度はかなり高かった

金沢近代美術館で制作発表を行ったというエピソードは、

学芸員資格を持つものとしてなんだか嬉しい

5位『IS<インフィニット・ストラトス>』 9/10

萌豚御用達アニメかと思いきや意外に熱いし深かった

ライブも行ったし、OVAも買ったし

つかシャル可愛すぎじゃね、って話

6位『C』 9/10

巷では爆C、爆C(爆死)言われてるけど、かなり面白かったよ

『C』→『あの花』のノイタミナコンボ(戸松コンボ)は強力すぎた

つか真朱可愛すぎじゃね、って話

7位『WORKING!'』 9/10

正直一期のほうが面白かったな

恋愛系の話でおなかいっぱいになった

8位『ゆるゆり』 8/10

あっかりーん

ひとりひとりのキャラがちゃんと立ってて面白かった

ライブイベントの愛生ちゃん可愛すぎ

9位『Aチャンネル』 8/10

未だに11話だけ見ていないけど

1話の「はるかぜの科学」を聴いた瞬間BD買おうかと思った(買ってないけど)

10位『電波女と青春男』 8/10

1話観て、こりゃ覇権か? って思ったけどそうでもなかった

エリオがデレるまでが面白かった


2011年はオリジナルアニメがかなり面白かったと思う

中でもまどマギは歴史に残る大作だったと

ちなみに、『ちはやふる』『ラストエグザイル-銀翼のファム-』『Fate/Zero』が

入ってないのはまだ終了してないから

…これ多分年度単位で作った方がいいね

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! ライブ Come with Me!!

k-on!!.jpg
赤丸の辺り、センターステージのおかげで神席すぎて泣けた

~セットリスト~

GO! GO! MANIAC

Listen!!

Oh My ギー太!!

青春Vibration

Drumming Shining My Life

Diaryはフォルテシモ

Over the Starlight

■映画の詳細発表

ウキウキ New! My Way

純情Bomber!!

Jump

■センターステージに移動

いちごパフェが止まらない

ときめきシュガー

Honey sweet tea time

ごはんはおかず

■DETH DEVIL登場

Maddy Candy

ラヴ

■ある日の軽音部

ぴゅあぴゅあはーと(生演奏)

U&I(生演奏)

天使にふれたよ!

ふわふわ時間(生演奏)

■アンコール

NO,Thank You!

Utauyo!!MIRACLE

■ダブルアンコール

Cagayake!GIRLS

Don't say "lazy"

■トリプルアンコール

桜が丘女子高等学校校歌

Come with Me!!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女まどか☆マギカ 3話 感想

激しくネタバレ注意


続きを読む

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

2010年秋アニメ 総評

全体的にクオリティは高かったが、飛び抜けたものがなかった

てなことで2010年秋アニメを総括

横の数字は、得点/満点

並び順は面白い順


『刀語』9/10

最後の二話の展開が良かった

とがめは最後まで魅力的なヒロインだったし、

最後の最後で否定姫の意外な一面も見れてよかった

------------------------------BD購入ライン------------------------------

『それでも町は廻っている』8/10

秋スタートのアニメの中では一番面白かった

しかし俺の知ってるシャフトじゃない!!

作画の乱れが一話もなく、総集編も無いだと!?


『侵略!イカ娘』8/10


『神のみぞ知るセカイ』8/10


『百花繚乱 サムライガールズ』8/10


『えむえむっ!』8/10


『とある魔術の禁書目録Ⅱ』7/10


『おとめ妖怪ざくろ』7/10


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』7/10

アニメ単独ならこんなに評価は低くなってなかったかもしれないけど

どうしても原作と比べてしまうので

久しぶりにアニメ化されなければ良かった、と思ってしまった

 
『荒川アンダーザブリッジ*2』7/10


------------------------------視聴継続ライン------------------------------

『伝説の勇者の伝説』6/10


『あまがみSS』6/10


『テガミバチ REVERSE』6/10


『STAR DRIVER 輝きのタクト』5/10


『バクマン。』5/10 


『海月姫』3/10

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2010年 アニメ総括

今年はこれまでの人生で間違いなく一番多くアニメを観た年だった

ということで、

2010年 アニメ総括

今年のトップ10を発表

横の数字は、得点/満点


1位『けいおん!!』 10/10

一年を振り返ってみれば間違いなく今年NO.1アニメ

ライブも映画も絶対行く!!

2位『ストライクウィッチーズ2』 10/10

まさか始まる前はここまではまるとは思ってなかった

久しぶりに同人誌やグッズも集めた

3位『刀語』 9/10

一年を通じて楽しませてくれた

西尾維新の作品がアニメ化に恵まれてよかった

4位『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 9/10

実に惜しいアニメ、もう少し方向性が変わっていたら間違いなく大作になっていた

個人的にはかなり楽しませてもらった作品

5位『デュラララ!!』 9/10

回を増すごとに面白くなっていた作品

原作ストックは十分にあるので2期も期待

6位『WORKING!!』 9/10

伊波さん、ぽぷら、山田、とにかく女の娘が可愛いアニメだった

こちらも2期に期待

7位『とある科学の超電磁砲』 8/10

美琴、初春、佐天さん、とにかく女の娘が可愛いアニメだった

黒子ェ

8位『荒川アンダーザブリッジ』 8/10

荒川の河川敷に住むとんでも住人がどんどん登場するところが面白かった

2期は若干期待はずれ

9位『Angel Beat's!』 8/10

天使ちゃんまじ天使

それだけのアニメ

10位『それでも町は廻っている』 8/10

歩鳥が、紺先輩が可愛かった

シャフトのアニメにしては初めから最後まで完成度が高かった


参考までに2009年のランキングも↓

1位『東のエデン』10/10

2位『化物語』10/10

3位『けいおん!』10/10

4位『とらドラ!』10/10

5位『懺・絶望先生』9/10

6位『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』8/10

7位『咲-Saki-』8/10

8位『ハヤテのごとく!』8/10

9位『東京マグニチュード8.0』8/10

10位『涼宮ハルヒの憂鬱』8/10

………2009年の方が良作ぞろいだった気が。。。

※2009年、2010年にまたがっているものはスタートした年に入れています

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ヴぇねっと

Author:ヴぇねっと
主にアニメや漫画の
感想を書いていきます

トラバもリンクもお好きにどぞー

相互リンクも受付中です
コメント欄にでもその旨
書き込んでください

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
副業
ぷいにゅのまねをして設置

販売:613959円
粗利率:21.6%

集計期間:2010/07/17~

since 2006/03/09
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

